FC2ブログ
授業はさせて頂きつつ、少し休憩中です。

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

長らく更新せず、心配をかけていることと思います。
すみません!

養成講座の授業を時々、そしてちょっとまだ娘が小さいので
日中が上手くまわらなくて。
長男もかまってほしそうですしね。

ということで子どもを寝付かせて、21時に私は起き上がり、
次の日のお昼ごはん、晩ごはんを毎晩作っているのですが、
(そうしておくと、食べさせるご飯がないという事態にはならないので安心で
そうするとブログの更新が上手く出来ず。
ゴメンナサイ

娘の湿疹はだいぶと良くなって来ました。
このクリームがとても効いています!
CのクリームよりもこちらのGのクリームが娘は合うみたい。
塗るとスーッとカサカサが消えるので不思議。


4月になり、色々考えることが多く、ちょっと考え事をしてしまう時期です。
まずは長男の小学校について。
結論は出ましたが、出すまでに夫婦で何度も話し合いました。
この2週間、頭が痛くなるほど考えたなぁ。
息子にとって最良の選択が出来たのではないかと思っています。
息子は家系的に背負うものがあり、長男として色々と協力してくれることになると思います。
どうしても私は教育ママ的な側面も引き受ける事になります。
その色々で正直、苦しいほど悩んでしまっていました。
結果、息子には伸び伸びさせることにしたのですが、
外で伸び伸びさせると決断することは、私の家庭での責任が大きくなります。
それを引き受けても、やっぱり息子には小さいうちは自由に伸び伸びと、活気づけてあげたいと思った次第です。
周りが受験をしていく中で、受験させないと決断することへの怖さもあり、
本当に本当に悩みました。
でも、やっと吹っ切れました。
気質の学びという礎があったからこそ、息子を信頼した決断が出来たと思います。
私の中でとても素敵な判断が出来たと思っていて今は嬉しいです。

その子の中心を満たす子育て、
気質の学びがいつもアドバイスをくれています。
家庭内で良き経験をさせてもらっていて本当に有難いです。

いつの間にかとっても「お母さん」になったなぁ、私。

5歳の息子は、いつか自らの向上心スイッチを押して、羽ばたくと思います。
羽ばたくまで、私はただ息子の心身を満たすことにエネルギーを注ぎたいと思った最近でした。

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|奈良&京都 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/970-f7ff32a8
trackback