久しぶりのにじみ絵

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

息子がしたいと言ったので久しぶりににじみ絵をしました。
実は、私、にじみ絵教員の資格を持っていたりします。
でも子どもの色彩教育まで幅を広げると、身体一つでは足りないので、
自分の子どもだけにしかしたことはありません

今回は初めて「虹が描きたい」と描きたいものをイメージして描きはじめました。
今まではただの色遊びだったのに。
息子、5歳半の出来事。
2728.jpg

おっ、胆汁質らしい濃いタッチ!
2727.jpg

にじんで、こんな広がりに!
2729.jpg

やっぱり息子は胆汁質らしく、濃く、太い線を描きますね。
そして、赤に力がこもる

描くとスッキリしたみたいで、「終わり!」と言って元の遊びに戻っていきました。
胆汁質の子どもに「余韻」はないんだろうなぁ 笑

色をただ感じて、その広がりを楽しむ一瞬。
にじみ絵の時間はいつも、気持ち良いですね。
色の気持ちよさを息子も肌で感じているみたいです。
特にスカッとしたい時にリクエストがあるかなと思います。

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Life childcare | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/965-37ce784c
trackback