FC2ブログ
胆汁質からの手紙

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

胆汁質×憂鬱質の息子が、また私に手紙をくれました。

5歳にしてようやく字に興味を持ち始めた息子は、最近よくお手紙をくれます。
胆汁質らしくマジックで 笑
そして胆汁質らしく大きな字ですね。
そしてそして、「ママへ」ではなく「ママに」と書きたがっているところに息子の胆汁質らしさを感じました。
「〇〇へ」ではなく、「〇〇に」と思わず書くところに、集中と意思を感じませんか?
2721.jpg

裏にはお絵描きが。
息子のお絵描きはマジック以外あまり見たことないなぁ。
そして、私は自分らしさを謳歌しちゃえ!と思っているので、
クレヨンや色鉛筆をすすめることなく、マジックの色数を増やしてあげています。
あとは、水性と油性を用意してあげたり。
ちなみに油性マジックの方を好みます 笑
色々な好みの力強さに毎回、母は圧倒だわ。
2722.jpg

最近のお弁当、21時までには子ども達が寝るので、
そこからムクリと起き上がり、明日のお弁当と夜ご飯の下ごしらえをしちゃいます。
そうしておくと、璃子ちゃんがどんなに愚図っても安心
これはお豆腐のステーキ、小松菜に醤油麹、自家製きゅうりの糠漬け、こんにゃくの梅干し煮、
これにしらすのおにぎりをつけました。
2720.jpg

紫芋のコロッケ、塩鮭、かぼちゃ、こんにゃくの甘辛煮、自家製きゅうりの糠漬けにおにぎり
2719.jpg

毎日のお弁当作りは楽しくもあり、たまにしんどい時もあり 笑
でもキッチンに立つ時間は家族の健康とつながっているとしみじみ感じるのです。

ちょっと手抜きもしたいなぁ、じゃないと仕事がまわらない!と思った矢先、
私が小麦を食べると璃子ちゃんの湿疹がふくれあがる!
小麦アレルギーなのかもなぁ。そのうち緩和するでしょうが。
ということで、毎日せっせとご飯を作っています。
小麦&乳、砂糖フリーのご飯が私たちにはしっくり来るので、それを心掛けて

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|気質の講座やご相談 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/961-a0260652
trackback