気質のセミナーのご感想を頂きました!

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

気質のセミナーのご感想を頂きましたので許可を得て掲載させて頂きます。

◇◇◇

先日はわははの会でのお話ありがとうございました。

1番前で水野さんのエネルギーを感じながらで、90分があっと言う間でした!
産後とは思えない力強さとエネルギーを感じました。

初めて聞く気質のお話、とても興味深かったです!
特に、子どもへの接し方や言葉がけの違いはすごく参考になりました!!
「そうか、そうだったんだ!」って納得したり
「なるほど〜こんなふうに言えば子どもの心にストンて入りやすいんだなぁ」って発見があったり、
もっともっと聞きたいくらいでした。

私が水野さんから気質を学びたいと思ったのは、
「その子の中心にあるもの、魂をあたためてあげる」
「肯定する」
ことができるようになってほしい、と言っていたのが心に響いたからです。
あぁ、まさにそうなれたらいいなぁってすごく思いました。

講座の後、娘のことも「頑固で気持ちが強くて手こずるな〜」から
「これだけ強く自分の意志がはっきりしていて逆に羨ましい!」って思えるようになれたり、
マイナスに見えてたことが裏を返せばプラスに、娘のいいところなんだなぁと思えるようになれたのは大きいです。
ありがとうございます!

私自身はたぶん粘液質が大きいかな、と思うのですが(合ってますか?)、
夫にも言葉がけの工夫をお願いしてみようと思いました。
これを機に私も家族もますます心地よく楽にいられるようにしたいな。
 
ぜひまた講座を受けさせてください!
貴重なお話ありがとうございました(*^^*)

◇◇◇

子育て中のお母さまから、感想のメールを頂き、とても嬉しかったです。
お忙しい事、同じ立場として良く分かりますから。
時間をかけて気持ちを伝えて下さることが嬉しくて

講座の後に、自分自身がもっと居心地良くなるためには?という感じのご質問を頂いたので、
おっしゃる通り粘液質の方でしたので、それに沿ったアドバイスをさせて頂きました
あとは、大人なので「私はこう言われた方が嬉しい」と自分の感じ方に自信を持って伝えてみてもいいと思う!とお伝えしました

最近も、他の受講生の方から、
「水野さんの講座を受けていなかったら、夫と離婚していたかも!」ということを伺いました 笑
うんうん、分かりますよ。
「あ、気質が違うんだ!」で吹っ切れますもんね 笑
仕方ないじゃないですか、感じ方が違うんだから。

ファッションのことも楽しいですが、気質もとっても楽しい学び。
外見の色、内面の色、私は2つの方面からこれからも「らしさ」を追求していきます

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|気質の講座やご相談 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/960-59a5a4ba
trackback