FC2ブログ
骨格分析はいつから出来る?

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

今日は友人の家に遊びに行って来ました。
同じ年の女の子を2人目に出産し、上は男の子同士で1歳違い
今日は夕食、お風呂まで頂き、子ども達を車で寝付かせながら帰宅

友人の子どもと娘の骨格の違いが面白かったので写真を撮りました。

私の娘の場合は、すごく綺麗なエコー写真が撮れたので、エコー写真の肉付きでも骨格は分かりましたが、
エコー写真の写りの良さは運みたいなところがあると思うので、確定出来ない場合も。
でも実際見れば確かに分析出来るので、骨格分析は生後まもなくから出来ると思います。

例えば、左は友人のお嬢さんで生後7か月のAutumn×骨格Straightちゃん
右は、娘で生後1ヶ月のSummer×骨格Waveちゃん
ふともものふくらみでも判断しやすいのですが、
一番分かりやすいのは、膝小僧かな?と思います。
2677.jpg

左はWaveの娘で、右はStraightの友人のお嬢ちゃん
ちょっと分かりにくいですが、Waveの娘はゆったりとオーバーサイズでも可愛い!
Straightのお嬢ちゃんはジャストフィットのロンパースがサマになるんです。
やっぱりWaveはしなやかに、Straightは張りのあるものを。
大人の似合いの法則と変わらないと思います
2678.jpg

例えば、この帽子!
上の写真のAutumn×Straightのお嬢ちゃんが帽子をオーダーメイドした時に
配色などをアドバイスさせて頂いたのですが、
(骨格Straightには私はYellow baseさんでも素材によってはBlue baseの色を入れることをアドバイスさせて頂くことがあります。今回もWinterの色を多めに入れることをアドバイスさせて頂きました。ニット素材でWinter色でもYellow baseっぽさが出ますからね。)
私のこだわりのアドバイスはぽんぽんの硬さ
骨格Straightのお嬢ちゃんに本当に似合っていました。
2682.jpg

子どものパーソナルカラー&骨格診断も面白いです
自分の子どもに自信を持って服を選びたい!というお母様方の熱い想いに応えられるようなセミナーも開きたいなぁ、今年の目標の一つです

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|個性が輝くファッションスタイル | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/946-9bb22e97
trackback