FC2ブログ
間もなく出産です!

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

たくさん心配をして頂きました
そして、お客様には切迫早産となり迷惑をかけましたことをお詫び申し上げます。

予定日まであと1週間となりました

正産期の37週までもってくれたら、、、と願い続け安静に過ごしていましたが、
赤ちゃんはもっと頑張ってくれました
応援して下さった皆様のおかげです。
本当に有難うございます

今回は、最愛の母の死から始まり、出血も多く、憂いのある妊娠期間でした。
人生で1番悲しい時でしたが、お腹の子がいるから頑張れた、そう思います。
あまり余計なことを考えない様に、と仕事も詰め込んで頑張ってしまっていたなぁ、
冷静になった今、そう思います。

切迫早産となり、色々考えさせられました

今までは気力でカバーしていた色々なこと、
もっと自分を大切に労わるということ、
そしてその方法。

苦しみも多かった妊娠期間だったからこそ、
たくさんの素晴らしい出会いがありました。

ホメオパシーで逆子が簡単に次の日に治り、驚いたこと。
クラシカルホメオパシー京都の荻野ちえみ先生には、
妊娠中にどれほど助けられたか。
出産後の出血に対処するレメディも頂き、安心してお産に臨めます。

切迫早産となり、楽健法というマッサージにも出会いました。
二人ヨガと呼ばれる足で身体を踏み合う健康法です。
この方法論に出会い、張り止めの薬を服用しなくても危機的な状況から脱出出来ました。
奈良の松前旅館で毎月講習があります。
これは、今回1番助けられた方法でした。
切迫早産の妊婦さんにはこれが1番効くのでは?と思います。
夫と踏みあい、夫婦の絆も強まるという。
素晴らしい出会いでした。

そして、母を亡くし、夫の実家も要介護者がいるので、
産後静養できる場がないことが1番の悩みだったのですが、
いつもお世話になっているからとたくさんの方がお惣菜を届けて下さる約束をして下さったり、
赤ちゃんの沐浴に行くよと言って下さったり
一応、お手伝いさんをお願いしたのですが、友人達の温かい気持ちが1番の薬になりそうです
助産師の先生のご主人さんが、息子の幼稚園の送迎とお弁当作りをして下さることに 笑
助産師の先生の息子さんにお嫁さんを紹介させて頂いた縁で、
「七映ちゃんは恩人だから!」と至れり尽くせり 笑
どれだけの安心感でしょう。
周りの方々の温かいご支援に感謝感激しています。

今回は、奈良の高山クリニックの院内助産で産みます。
長男を取り上げてくれた助産師さんが取り仕切っているので信頼して。
破水すると間に合わないということで、宇治から奈良に既に入っています。
息子に一度体験させてみたかった幼稚園が奈良にあり、日割り計算で入れてもらうことに。
良い経験となっているようです

そして、奈良に里帰りした最大の理由は、母の遺品整理。
花嫁箪笥、着物の数々、残すものと残さないもの。
全て綺麗に整理出来ました。
遺品整理は私の仕事の様な気がしていました。
父は辛すぎて出来ないと。
1週間一生懸命整理して、2日目に思いがけず父も知らなかった遺書が見つかりました。
私には分からなかったのですが、母は死期を生前感じていたことを知りました。
一緒に病院にも何度も足を運びましたが気付けなかった、、、
気付きたくなかったのかなぁ。
遺書にあった愛のメッセージ、泣いて泣いて泣きました。
実家に里帰りして、本当に良かった。

出産準備として、髪の毛を手入れの楽なボブにし、
最後の晩餐!?親友と大好きな奈良ホテルのランチに行き、
あとはもう陣痛を待つだけ

産後すぐに報告できるか分からないですが、
この1週間におそらく生むと思います
1ヶ月経ったら必ず報告させて頂きます。

私を必要として下さるクライアントさんや生徒の皆さんからのメッセージに
どれだけ励まされたことでしょう。
本当にありがとうございます

憂いのある妊娠期間だったために、良いお産か?と言われると
ただハッピー!とは言えないお産になるのだとは思います
ただ、悲しみや苦しみと喜びや幸せが重なり合いながら、
希望を紡いでくれているような、人生の豊かさや温かさを感じた妊娠期間でした
勇気や逞しさを得た期間となりました。

陣痛、すごく痛いのでやっぱり怖いです 笑
でもそれ以上に娘は頑張るのですもの
どんな生まれ方をしてくれるのか、楽しみだなとその時を待ちたいと思います。

頑張りますね。
では、また!

ブルーベースさんのボブは、下にシャープさや広がりを
今季流行の、袖口にボリュームのあるニットも下重心でおすすめです
奈良ホテルにて
174センチの私が10キロ増なのでとても迫力がある妊婦です 笑
2658.jpg

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Maternity life | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/939-5685e9d9
trackback