梅干しづくり

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

土用あたりが、とても忙しく、土用干しができなかったので
最近梅干しを太陽にあてる作業をしました。
2654.png

梅干しをつくる時は、必ず息子と一緒に。
息子、梅干しが大好き!
だから、とっても喜んで手伝ってくれます。

3年夏を越した梅干しは薬効があると言われていて、
私も出来るだけ3年ものを作る様に心掛けています。

今回の梅、2019年の秋には食べられるなぁ

自宅で漬ける梅干しは、塩にも気を配るので、
とっても優しくてフルーティな味がします。
夫も梅干しを漬けてくれる妻で嬉しいと喜んでくれて私も満足 笑

こちらの本を参考に毎年作ります。
クリックするとAamazonに行きます


お気に入りの海塩は、こちら。
北半球に住む人は、北半球の塩が良いと言われていますよね。
ということで、そこは気をつけています。
優しいまろやかな味で、比較的リーズナブル。
とても気に入っています。


外食って、どんな砂糖なのか、どこの塩なのか分からない。
だからやっぱり、私は家でご飯を作る生活が好きです。

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|七映飯 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/935-f172d5ea
trackback