蒸籠でご飯を温める

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

先日212 KITCHEN STOREで買った蒸籠

早速、冷凍していた玄米を温めました
レンジでチン!よりもふっくら、もちもち!!!
出来たてご飯みたい~

こちらは、蒸す前のご飯。
18センチの蒸籠は2~3人家族がGoodだと思います
2637.png

我が家は2、3日に1度、玄米を食べています。
ぷちぷち 家族全員が大好き!

玄米は、陰陽で言うと陽性が強いので、
最初から陽性が強いコシヒカリ系ではなくて、(コシヒカリの玄米は陽性が強すぎる)
やや陰性のササニシキで炊いた方が、陰陽バランスがいいかな?と思っています。

というこいとで、私はファーミンさんで天日干し無農薬ササニシキを購入しています。
ここの玄米、本当に綺麗に発芽します。
私は玄米を2日間、昆布水に浸して発芽毒を緩和し、それから圧力鍋で炊きます。

フィスラーの圧力鍋を使っているのですが、
中火のコトコト、沸騰したら海塩を少々入れて、低圧で蓋をする。
圧があがったら、弱火で23分。
これが今のところベスト!

私は乳糖不耐症なので、牛乳が苦手で家では牛乳は使いません。
そんなこともあり、昨日病院で栄養バランスを見てもらったのですが、
全てクリア
牛乳を飲まないので、
おじゃこ、小松菜、胡麻、海藻、豆はよく食べています。
厳しいお医者さんなのですが、昨日、
「あなたの食事は本当にしっかりしている」と言って頂けてすごく嬉しかったです。

思い当たるのは、
良質の水、時々の玄米、動物性たんぱく質を過度に摂取しないこと、
青菜を毎日食べていること、砂糖の量を考えること


が良いのだと思います。

なんだか、本当に本業が謎めいてきましたが(本業は、カラーリスト! 笑)
食事についての記事を書かせて頂いているところがあり、
次回の締め切りが迫っているので、食事のお話になってしまいました

カラーコーディネーションもお客様の似合いの法則のさじ加減をして差し上げること、
食事についても、その方の陰陽バランスのさじ加減。
気質についても、反応性の偏りに気付いて頂く。


私はこの審美眼で、来て下さる方のバランスのさじ加減をさせて頂いて、
その方の中心から、よりその方の素晴らしさがにじみ出る様なお手伝いがしたいのだと思います。
アウトプットの方法がたくさんあって、困りますが、
それは私の大切な引き出しの数々。

これからもコンサルティングに来て下さった方の
人生の根本から、より自分らしさがうまくまわるようにさせて頂く。
そんなコンサルタントでいたいと思っています。

あ!今日は息子の誕生日です
頑張ってお料理するぞ~

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|七映飯 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/927-085ba92b
trackback