FC2ブログ
芸術に触れていますか?(憂鬱質の子育て相談)

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

前回の記事の続きです。

◆◆◆
次からは私からの提案です。

息子さんは、芸術に触れる機会がありますか?

憂鬱質は、「自分との対話」で飛躍的に成長したり、安心感を得たりします。
自分と向き合う時間を確保してあげて欲しいです。

その為に最適なのは「芸術と触れあう時間」です。

例えば、私が憂鬱質にぴったりだと思う習い事は造形教室です。

城戸真亜子アートスクール
城戸真亜子さんが憂鬱質をお持ちの方なので、プログラムが巧みです。

「子どもはアーティスト」という城戸真亜子さんの本もアマゾンで売っています。
息子さんを理解できるようになる内容だと思います。
是非ご一読下さい。

水泳のように、自分と闘うスポーツもおすすめです。
勝っても負けても責任は自分にある、という様な。

ピアノなどの音楽もいいですね。
指先を使うことは憂鬱質の精神世界を癒します。

また規則正しいことが好きなので数字も好きな子が多いです。
そろばん教室!?

息子さんが不安定に見えるのは、もしかしたら自分と向き合う時間が足りていないのかもしれません。
胆汁質のご兄弟と常に一緒ですものね。
習い事で「社会性を!」ではなく、逆に1人の時間を作ってあげて下さい。

学ぶこと、自分と向き合うことで憂鬱質は自信をつけ、ご心配の社会性の発達につながります。

続きます。

◆◆◆

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|気質の講座やご相談 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/890-13900bcd
trackback