FC2ブログ
小さい子と遊ぶことが好きなことについて(憂鬱質の子育て相談)

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

前回の記事の続きです。

◆◆◆
こちらも「安心、安全」が関わってきます。
自分の慣れたものを「教える、ついてきてもらえる」安心感です。

また小さい子と関わることで、自分に自信がついたりします。
胆汁質は自分を挑戦させてくれる年上と遊ぶのが好きですが、
憂鬱質は自分を理解しようとしてくれる年下を面倒みるのが好きです。

それは良し悪しがあるのではなく、「居心地の良さの違い」「向き、不向き」です。
自分の気質が満たされたのならば、将来、年上とも上手に関わります。
恐らく従順に関わるので、可愛がられます 笑
こちらも心配ご無用です。

従順にすることで心の内には生き辛さはあるかもしれませんが、、、
憂鬱質は苦しんでいるのがしんなに苦しくないのも特徴で、
そんな自分を段々と乗りこなしていってきます。
時間はかかりますが。

続きます。

◆◆◆

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|気質の講座やご相談 | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/889-afe23a58
trackback