2011年10月より20年間、ハタチ基金を支援いたします。

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

東日本大震災から半年以上が経ち、未曽有の大震災に
io color life consulting<イオ カラーライフコンサルティング>においても
2011年4月:全額、5月:半額、6月~9月までは10%と
4種類の基本のコンサルティングの収益より募金をして参りました。

10月よりは、継続することを大切に、
コンセプトに共感し応援したい支援先を探しておりました。
ioが支援したいのは津波遺児たちです。
「+αの豊かなサービス」を提供させて頂いているサロンだからこそ、
世界の一番基本となる場所である家族を亡くした子供たちを
応援できる存在でありたいと思っているからです。

東日本大震災時に0歳だった赤ちゃんが、
無事にハタチを迎えるその日まで

被災孤児、及び被災地の子供たちの心のケアに合わせ、
学び・自立の機会を継続的に提供する期限付きの基金
ハタチ基金

906.gif

今までも東北の子供たちが東北の未来について話し合える機会を設け、
福島の子供たちに安心して思いっきり遊べる室内遊び場を提供、
被災地困窮世帯の学習支援の場を用意など、これからも
被災地の子供たちの成長のステージに合わせて20年間取り組みをされます。

本来は「ハタチになるまで」と手をかけたかった
親御さんたちの想いを社会で実現できるように

io color life consultingは20年間の継続支援を決意いたしました。
20年間続けられるようにイオにとってまずは無理のない金額から。

苦しく辛い経験をした子供は
誰よりもつよく、優しくなれる。
被災地の子供たちのこれからの成長は
この国の新たな希望です。

ハタチ基金HPより

20年間の細く、長い支援活動を通して
io color life consultingも成長して参りたいと思います。

※尚、支援先の活動内容に賛同できない場合、支援先を変える可能性もございます。
その際は改めて報告させて頂きますが、細く長く、支援を続けていく姿勢に変更はございません。


◆◆◆
またサロンとは別に、水野七映が個人的に支援している募金先がございます。
こちらも重ねてご紹介させて頂きます。

被災者に無償でアロマオイルのハンドマッサージケアをされているチャリティ団体。
代表の安藤多希子さんのお人柄と活動内容に協賛し、
これからも応援を続けたいと思っている信頼している団体です。
907.jpg

上記の団体は、英語版サイトもあります。
被災地の状況などが英語で書かれてあり海外の方へのご紹介にもお勧めです。
908.jpg


東北の友人からの紹介で活動を支援させて頂いている団体。
風評被害に苦しむ福島産の野菜などを食べ物に困る地域に送り、
W支援をされているところに共感し、震災後より定期的に募金しています。
https://sites.google.com/site/ojikapeninsula/wsupport


募金大好きっ子みたいな記事になってしまいました
震災からまだ半年しか経っておらず、今は必要なことだと思います。
「募金ができること」は仕事があるから。
カラーリストという学生時代からの夢だった仕事を実現することが出来、
もちろん夢や希望はまだありますが、ご予約を頂く度に、
次は社会にも恩返ししたいと思いながら今は働いています。
継続する為に無理のない範囲で。
サロンとともにこれからも成長して参ります

20年間、続けるぞ~!!!!!
期限付きの基金、終わる頃には私は50歳!
io color life consultingはどんな形になっているのでしょうか?

◆◆◆
募金の話を通して、また夫婦で一つ深く話し合いが出来、
そのことも私にとって素敵な経験でした。
「お金」というシンプルで、色々なものに化ける存在。
それについてどう考えているのか、夫婦でじっくりと話し合えたことも良かったです。

サロンを立ち上げてから、試練もありますが、心の実りがいっぱい。
特に自宅サロンならではのお話を相談し合う中で、
夫婦の会話がどんどん深くなり面白いことも予想外の収穫です。
最初は不安でいっぱいだった自宅サロン。
こんな風に社会に少しでもお役に立つことが出来て、
勇気を出して開業して本当に良かった!と今では思っています。
始めなきゃ分からなかったこと、始めたからたくさん出会えた!
だから今回もワクワクと始めます

新しいチャレンジの始まりです!

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|サロンにまつわるエトセトラ | comment(0) | trackback(0)
この記事へのコメント
この記事へのコメントはこちらから














trackback URL
http://io7777777.blog134.fc2.com/tb.php/473-823d3df8
trackback