FC2ブログ
ダウンコートの選び方

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます。

最近、ダウンコートの選び方でよく相談を受けます

私が見るのは、似合う色やデザインかということもですが、
カジュアルなアイテムって光沢感のマッチが大切だという実感があります。

あとは、ステッチ間の幅や、丈、フードの有無、内ポケットか外ポケットか、
中の生地の色との差、肩部分(ドロップド、内肩か等)も大事ですかね。

Summer×Winterの私は、やっぱりチャコールグレーが使いやすいです。
骨格Waveなので、紐タイプのウェストベルトの方がしっくり来ます。
同じ骨格Waveでも、Winterだとあまりだらーんとしない方が良いので、ぴったり目のウェストベストが良い等
骨格に合わせたノウハウは、パーソナルカラーによってやや変化します。
パーソナルカラーと骨格分析でさじ加減をする技術が、私の腕の得意技ですね

お気に入りのFRY IDのダウンコート
ニット帽はSummerの私には重い雰囲気になるので、チュールを被せたニット帽を愛用しています。
骨格Straightの息子は、ビビッドな色のパイピングを入れて引き締めると、あまり似合わないふくらんだデザインも着られます。
険しい山道にビクビクな息子 笑 確かこれは、森林で遊ぶ親子同伴のイベントの時だったかな。
その時にアウトドア用のダウンを持っていなくて、タウン用ダウンになりました 笑
2905.jpg

コンサルティングが終わった後も、案件によりけりですが、およそ1時間1500円~2000円でご希望の品を探すお手伝いをさせて頂いています。

そうそう、最近、子どもに似合う服を選んであげられることの有益性を再確認したのですが、
息子も娘も、

ふわふわだ!可愛いの着せてもらって
そういう強い色、ほんまに似合うなぁ
璃子ちゃんって感じの服!
いい雰囲気だね


と買い物中のスーパーとか、友人、そしてパパ 笑 
たくさんの方が、装いに絡めて褒めてくれるんですよね。
それに子ども達も嬉しそう。

決して華美な服を着せている訳ではないのですが。
しっくりと来る服を着続けることによる、本人たちの満足感を側で感じる今日この頃です。
洋服は自分で選ばせているのですが、やっぱり周りが絶賛してくれる服を子どもも自ら嬉しそうに選ぶんです。

装いから肯定できる自分らしさへの満足感

私はあると思っています。

お子さまのコンサルティングは、LINEベースですが、お1人様1万円で現在はさせて頂いています。
大人のコンサルティングもしています。
ご興味ある方はお問い合わせ下さい

本日は、気質の講座受講生さんのご家族の気質を写真で見極める為、
家でお仕事Dayです

内面の中心(気質の講座)
外見の中心(カラーコンサルティング)

自分の本質が把握出来たら、自分の乗りこなし方が分かって、余力が出てきますね。
この余力で、私を選んで下さる皆様に眼差しをもっと向けていきたいなぁと思います

※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|個性が輝くファッションスタイル | comment(0) | trackback(0)