FC2ブログ
近況報告2019年冬

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます。

お久しぶりです。
ブログを更新出来ず、心配して下さる方もいて、ずっとブログを更新したい!と思いながら、子どもを寝付かせながら寝落ちしてしまう日々です

よし!今日は寝付かせてから復活するぞ!と誓っても、長男に本を読み聞かせ、娘がすねて、長女に絵本、息子ももう一冊!となり、その時間は幸せな時間でもありますが、寝付かせから復活しようとする最後の体力をもっていかれます 笑

さてさて、オーストラリアの小学校の記事を書きたいのですが、それはしっかりと書きたいので保留いたしまして。

第二子長女、2歳になりましたパチパチ
2年前の出産の日、力強く出て来てくれたあの感動が甦ります。

最近、娘が大好きなドキンちゃんとコキンちゃんのアイシングクッキーを作ってお祝いしました。
(多血質がある子は、アンパンマンは通りますよね。どこからともなく見つけて来ます。笑)
ちょっと顔が適当なドキンちゃんですがね
2899.jpg

苺があったのでショートケーキも作ってみました。
長男も、手作りのおやつに大喜びしてくれて、すごく幸せそうでした。
息子が喜ぶので、おやつをたくさん手作りしてきましたが、手をかけた分、息子は濃い愛を求めるようにもなった側面もありますが、密度高い愛で母に応えてくれるなと実感します。別に手作りおやつが素晴らしいとかではなく、息子のツボをおさえてあげた分、息子の中にしっかりと母に愛されているという実感があるんだなというシーンがたくさん出てきました。
2894.jpg

写真撮影したいのに待ちきれない娘
2903.jpg

その前の週は、神戸のアンパンマンミュージアムでお祝いしました。
娘が好きなら、満足させてやりたいと親も必至ですね。
あ、口紅ぐらいすれば良かったな。
こんなことが、せっかく写真を撮っているのによくあります。情けない
最近は、ADDICTIONのリップグロスピュア11番、ザリップスティックBOLD14番を愛用しています。
特にBOLD14番は、Summer×Winterの方にとって斬新な色かも。
でも良かったら試してみて下さい。青味の綺麗なボルドー色で冬の装いに映えます。
ファンデーションはしない方がしっくり来るのですが、この化粧下地があるからそう思えるのかも。
資生堂のdプログラム、アレルバリアエッセンス
https://www.shiseido.co.jp/dp/allerbarrier/
Summerさんならどなたにもお勧めです。肌に透明感が出ます。
Summerの骨格Naturalさんだけ、自分には滑らかすぎないか観察して下さい。
2902.jpg

璃子の誕生日に、息子がプレゼントをこっそり用意してくれていたんです。
7歳にしてこっそりとプレゼントを用意していた息子。息子の気質を感じますね。
ぬりえ、自分の宝もの、シール、そして絵本を作っていました。
愛ある子に育ってくれて、母は嬉しいです
2900.jpg

多血質がない息子は、アンパンマンを通らなかったのですが、やっぱり多血がない子って
アンパンマンが生理的に理解出来ないと思うんですね。
「愛と勇気で人を救う」意味が、特に論理的な胆汁憂鬱質には理解しがたいと思うのです。
そしたら、最近息子が、「お母さん、アンパンマンも面白いものやな」と言うではないですか。
「どこが面白いと思ったの?」と聞いたら、「アンパンマンには、ドラえもんの秘密道具みたいな、人を喜ばせる道具みたいなのが中にあるんやなって気付いた」と息子 笑 道具がアンパンマンに入るんかーい!笑
やっぱり、生理的には愛と勇気の正体は、ただ単に心で、心が心を溶かすという意味がよく分からないんだろうなぁ。
愛と勇気、笑顔の構造の中にプログラミングを入れないと、腑に落ちないんだということがよく分かった面白い出来事でした。
でも、解釈の仕方は息子風でも、息子なりに多血質を捉えようと試みている訳で。
これが、私が気質の講座でお伝えする「自分の気質にある程度満足すると、他の気質を自ら求め始める」ことだと思うんです。
7歳の息子は、自分の気質以外を求めてきています。それを最近実感します。
幼児期の子どもの気質を満たす育児は、親がタフに感じる場面もたくさんあると思います。(私はありました。)
でも、こんな風に、幼児期に子どもに向き合ってよかった!と思える人生のギフトの様な嬉しいシーンが、突然、ポコッポコッと現れるんです。幼児期を子育て中の方、楽しみになさって下さい。子どもは必ず、響き返してくれますよ。

璃子の誕生日の1週間後は私の誕生日、39歳になりました
カラーコンサルティングの仕事を始めたのが29歳、もう10年になるんだなぁ。
感慨深いです。息子がまた、サプライズでお祝いしてくれました。
私が家事をしている後ろ姿をいつの間にか画いてくれていて。
ちょっと涙しました。
掃除やご飯作りをこれからも頑張ってね、には苦笑ですがね。笑
2901.jpg

最近も、ほとんど毎日仕事をしていますよ
10時から14時までしか仕事をしていないので、なかなかスピード感はありませんが。

こちらは、カラーコンサルティングのお客様の為に
メルカリや通販、百貨店で探したアイテム!
小さな子どもがいらっしゃるので、カジュアルアイテムに
よく似合っておられて、最近周りから、変化に驚かれるとか。
ヨカッタ
2895.jpg

BUYMAという海外からのお取り寄せサイトで、お客様にぴったりのものをセレクト
2896.jpg

お洒落な妊婦さんに変身
今まで自分の為にあまり服を買うことがなかった方が、気質の講座を受けて、私に縁を感じて下さり、カラーコンサルティングもご受講
変身しすぎて、周りにたくさん振り向かれられるのだとか
人生が楽しくなったみたいで、表情もイキイキされてきて、とても幸せなコンサルティングとなりました。
2897.jpg

後は、七五三のご相談も最近多いですね。
こちらは、Summerで少しWinterの色も入れた方が良かった女の子にご提案させて頂いた正絹のお着物
すごくすごく似合っていて、お母様が大変感激して下さいました。
2898.jpg

気質の講座、気質の電話相談、気質のLINE講座も引き続きしています。
ご感想をたくさん頂いているので掲載したいですが、量がたくさんあるのでタイプに時間がかかりそうなので、また次回にします 笑

本日頂いた感想で嬉しかったのは、

七映さんは、母たちの強い味方!!!

と言って頂けたこと。すごくすごく嬉しかったです。
粘液質の私は、単純に役に立てることが嬉しいですね。

あ、そうだ。離婚危機で苦しんでいらっしゃった方からの気質のご相談で、気質の講座と2回の電話相談で、とても良い変化があったケースも最近ありました。自分の気質が分かると、周りにも影響し、相互に良い変化があることを実感します。
こちらも大変やりがいがあったケースでした。

そんなこんなで、週に3日、娘を保育園に入れる日はほとんど仕事をしています。
そして、15時に息子が帰って来たら、おやつに、晩ごはん作りに、習い事がある日もあるし・・・
ということで21時に私も就寝してしまうのです。
ブログに書きたいことはたくさんありますし、気質の小話もたくさんここでしたいのに。

ただ、今は、丁寧に育児をしていることが私の誇りです。
だからこそ、お客様に伝えられるものがあると思いたい。
徐々に、子どもは親の手を離れるでしょう。
もっともっと仕事をとも思いますが、今、持つべき自分の軸をしっかり見て進んでいきたいと思います。

カラーコンサルティングの仕事を始めて10年、それでもまだこの世界は深く、
10年前に味わった仕事への感動が薄れることなく、どんどんと深く、そして広く、取り組んで行きたいと思うのです。

今の私の夢は、絵本をかいてみたいことかな。
自分に似合うものに気付いていく子どものお話。
自分に気付き、他人に似合うものにも気付き、お互いをハグするそんなお話だとか。

夢は広がりますね。
皆さん、これからもよろしくお願いします。

※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Life childcare | comment(0) | trackback(0)