FC2ブログ
娘の保育園生活の始まり、始まり~♪

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます。

お久しぶりです!
すっかり秋ですね

第二子長女、もうすぐ2歳になります。
イヤイヤ期ですね、ずっとイヤイヤ言っています 笑

今までは、仕事に娘を付き合わせていたり、昼寝のタイミング、寝付かせた後に仕事をしていました。
娘も益々活動的になり、もっと思いっきり遊ばせてあげたいなぁという思いと(娘には多血質がたくさんあり、賑やかなところが大好きなので)、
装いのコンサルティングだけではなく、気質の講座の依頼も多くなり、私ももっと仕事を頑張りたいなという想いが強くなり、
娘を保育園に預けてみることにしました

本物の調味料を使い、主食は米中心、だしからとって調理してくれる給食、
さくらさくらんぼリズム体操を取り入れた、リトミックのある保育園にまずは週3回通わせてみることにしました。
(多血質のたっぷりある娘は、みんなで一緒にお歌を歌いながら、体を動かすのが大好き!)

ちょうど保育園着を揃えてみたのでアップすることにしました。
娘のパーソナルカラーはSummer×Winter
骨格Wave、ファッションタイプはロマンテックさとファッショナブルさが両方欲しいかなという感じです

まずは、リュック
オーストラリアで買ったsmiggleのリュックを。
ロマンティックな印象が似合う方は、キラキラした輝きがあるといいですね
2883.jpg

半袖は、H&MやPetit Bateau、petit mainで調達
2887.jpg

長袖は、NEXT(メルカリで個人輸入されている方に頼んで)、H&M、ZARA
2886.jpg

半ズボンは、お祝いで頂いたmina perhonen(ミナペルホネン)、SHIPS、手作りサイトでリバティのものを
2885.jpg

長ズボンは、H&M、mini bodenやNEXT(メルカリで個人輸入されている方より)
2884.jpg

半袖&半ズボンのセット
2888.jpg
2889.jpg

長袖&長ズボンのセット
2890.jpg
2891.jpg

エプロンは、タオルを毎回洗える方が楽なのでクリップタイプ&ハンドタオルにしました。
2892.jpg

コートは要らないみたいなのですが、京都の冬はとてつもないので。
こちらのpatagoniaのコート、メルカリで数回着用で4000円だったのです。
美品だったので抵抗なく買えてしまいました。
mini bodenの水色コートは奮発してイギリスより個人輸入しました
2893.jpg

最近、お子さまの装いをLINEで写真を拝見しながら、コンサルティングをさせてもらうご依頼も多いのですが、
皆さん上手にメルカリを使っていらっしゃって、時代の変化を感じます。
これからは、モノをシェアする時代、とも言われていますが、メルカリの躍進、すごいですね。

ところで、お子さまの装いのコンサルティング、気質の講座とセットでご受講下さる方が多いのですが、
自分と子の違いを論理的に把握できることって、こんなにも人生の構え方に余裕が生まれるんだなと私も実感します。
ちょっと、まだ多くのご依頼をお受けできない状況なのですが、そのうち正規メニューにしてHPに載せたいと思います。
(HPは、全てのご依頼に現在はお応えできないために閉鎖中です。)

長男のオーストラリアへの留学のこともまだ書けていないっ!
娘が保育園に行ってくれている間にもう少しブログのことも頑張りたいと思います

※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Life childcare | comment(0) | trackback(0)