パーソナルカラー別、面積対比について

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

昨日は、千葉と神奈川より受講生さんがお越し下さいました。
骨格&ファッションスタイル分析の実習で、
モデルさんにはとっても珍しい方をご用意出来ました。
(いつも受講生さんの為に最高のモデルさんを用意させて頂きたく、スカウトしています 笑)

Winter×骨格Naturalさん(Wave寄り)
ファッションタイプは、グレースとボーイッシュを2つ持っていらっしゃる方。

メイクにしても、アクセサリーにしても、面積対比が本当に重要な方で
Winterだからと言ってショッキングピンクのセーターは似合いません。

1:9
2:8


の面積対比で明暗差をいかにつくるかが超課題。

チークも顔に1割程度の練りチークを。
アイラインも1割程度でパンチの効いたものを。

実習の後、京都伊勢丹でも実物を見ながら実習をさせて頂きました。

MACKINTOSH PHILOSOPHYにてドンピシャリな靴を発見。
2564.png

ただし、これは骨格Winter×骨格Naturalさんに特に似合うイメージ。
WaveさんやStraightさんだと、一つのアイテムに1割ごとのアクセントはいらないのですが、
(アイテムとアイテムの組み合わせで面積対比を作る方が似合う。)
Winter×Naturalさんはそれぞれのアイテムに1割のアクセントがあるといいです。

受講生さんは、いろいろ勉強しましたが
面積対比のことが目から鱗でしたと言って下さいました。

さて、今日は我が家で気質の講座です。
小学校の先生がいらして下さいます。
その方が担当する親子さん、「自分らしさ」を見守って頂けるなんて幸せ者ですね

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|パーソナルカラーリスト養成講座 | comment(0) | trackback(0)