fc2ブログ
奈良サカナヤさんで気質のワークショップを開催します。

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます。

下記のワークショップの開催が決定しました。
現在LINE通信講座でさせて頂いている内容の簡易バージョンです!
私の髪の毛を切って下さっている美容師さんのご依頼です。
美容師仲間やお客様を集めて下さり、既に満席となりましたが、
活動の記録の為に掲載させて頂きます。
参加して頂ける方、お会いできることを楽しみにしていま~す!

シュタイナーの4つの気質を学ぶワークショップ


全3回(1回税込1500円)
※単発受講もO.K.ですが、2回目と3回目の単発受講希望の方は、基礎の1回目はご受講頂いた方が分かりやすいと思います。


〇第1回「シュタイナーの4つの気質とは?」

5月29日(月)10時半~12時半
場所:サカナヤ(奈良)

シュタイナー系教育機関で参考にされている「4つの気質」について学びます。
(シュタイナーについてはこちらのメール下部に説明をさせて頂きました。)
ワークショップ形式で、ご自身の動きを感じながら、周りの動きを見ながら、4つの気質を体感して頂きます。
例えば、お笑い芸能人なら?司会上手な気質は?M1グランプリを目指す気質は?等 楽しく具体的に4つの気質についてお伝えします。
子育て中の方は親子で気質の違いが分かると子育てがぐんと楽しくなります。
接客業に従事されている方はお客様の気質を感じて、自分がその気質に変身!コミュニケーションが弾むテクニックなども学べます。


〇第2回「あなたの気質のホームベースを一緒に探そう!」

6月26日(月)10時半~12時半
場所:サカナヤ

1回目で4つの気質について学んだ後は、自分の気質のどこが色濃いか知りたくなります。
2回目では、皆さんの気質の本拠地となる「第一次気質(身体的特性から分かる生まれ持って持った気質)」を水野がアドバイスさせて頂きます。「私ってやっぱりそうだわ!」「私が一番楽しい時ってこういう時だよね」等の気付きがあると思います。生きていると、色々な気質との交流の中で、本来の自分の気質は他の気質にさらされ、複雑になっています。自分の気質をシンプルに感じてみませんか?


〇10月2日(月)10時半~12時半
場所:サカナヤ

「混ざり合った気質の場合 ~あなたの気質の配合を探ってみよう!~」

2回目でご自身の気質の本拠地が分かった後も、なんだかモヤモヤ!?される方もいるでしょう。気質の配合は人それぞれで、シンプルに大部分がその気質なら2回目だけの講座で満足されることと思います。ですが、複雑な気質の方も多くいらっしゃいます。そんな方に対応させて頂く為に、3回目の応用講座も開講させて頂きます。
時間の余裕によっては、ご両親の写真や配偶者、お子さまのお写真なども拝見しながら、皆様の気質の育ちについても解明できたらと思います。
自分らしさの不思議。水野が謎解きのお手伝いをさせて頂きます。

◆◆◆
シュタイナーでは、教育とは、「子どもが自由な自己決定ができる人間となるための補助である」と考えられています。
その人がその人らしく育つように、「4つの気質」のどこが色濃いかを感じながら、その人らしい成長を応援することをシュタイナー系教育機関ではされます。
今回は、パーソナルカラーリストであり、骨格診断士である水野七映(ミズノナナエ)が、ご受講者の<第一次気質(身体的特徴から分かる生まれた時から色濃くある気質)>の見極めをサポートさせて頂きます。ワークショップ形式で、皆さんに参加・体感して頂きながら皆さんの「自分らしさの軸」となっているものを発見して頂きます。ご友人と参加されると違いが鮮明に分かり楽しいです。是非お誘いあわせの上ご受講下さい!

講師:水野七映(ミズノ ナナエ)
io colorlife consulting(イオ カラーライフコンサルティング)主宰

奈良県奈良市出身
立命館大学産業社会学部卒業
香港中文大学国際アジア学科 修了
パーソナルカラーリスト
一級カラーコーディネーター(ファッション色彩)
国内系、外資系元客室乗務員、最優秀訓練生賞、教官

京都・宇治の自宅でパーソナルカラー&骨格診断をしています。
シュタイナーの気質の講座も自宅やLINE通信講座にて開講中!

※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|気質の講座やご相談 | comment(0) | trackback(0)