パーソナルカラー【Summer×Winter】 × 骨格ナチュラルさんのデザインするアクセサリーショップ♪

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

産休前に開講させて頂いた

身体色、骨格の個性を輝かせる
オーダーメイドアクセサリーの見立て方とデザインの講座


受講生さんがWebショップをOpenされていたことを知りました。

珍しい個性の方で、パーソナルもSummerとWinterのミックスタイプ
骨格ナチュラルという組み合わせ。
カジュアル過ぎると野暮ったくなるし、エレガントすごると頑張った感が出るし。
そんなさじ加減が必要な個性を今は上手く乗りこなしていらっしゃることがとても嬉しかったです

そしてアクセサリー講座にも来て下さって。
4つのカラータイプ×3種類の骨格、
合計12パターンのデザインの手法を習得されました

現在は、ありそうでなかった!素敵なアクセサリーをデザイン&製作されています。
是非ご紹介させて下さい

2314.jpg

2313.jpg

2312.jpg

2315.jpg

すごい、すごい!
私がお伝えしたかったこと、伝わっている~!!!!
洋子さん風の解釈も恐らく加わり、独特な世界観になっています

この辺りのエレガントさとカジュアルさがドストライクのSummerさん、
いらっしゃると思います
Autumnの骨格Straightさんもいけそうな感じですよね。

サイトを紹介させて頂きますね。

オンラインショップ
https://www.iichi.com/people/atelierleblanc

ブログ
http://atelierle6lanc.blogspot.jp/

ご活躍を応援しています!
このスキルで周りの方を益々幸せにして頂けているなんて!私までHappy

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Summer | comment(0) | trackback(0)
Winterさんへのメッセージ from水野七映

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

そろそろ出産予定日が近づいて参りました。
ブログは2012年8月27日の予定日をもって、しばらくの間休ませて頂きます。
それまで皆様へのプレゼント記事として、下記の特集を組みます。

「パーソナルカラー別・似合うマタニティウェア特集」(14日~21日)
「パーソナルカラー別・水野七映からのメッセージ」(22日~25日)
お勧めのカラーコンサルタントのご紹介(8月27日)
出産のご報告は、産後1ヶ月ほどしてからゆっくりとさせて頂きます。
現在、ブログは7月末に書き溜めたものを自動更新中ですので、
もう出産を終えていることもあるかもしれません
しばらくの間ブログを離れますが、皆様どうぞお元気にお過ごし下さい。


◆◆◆

一度ご来店下さり、私のコンサルティングを受けて下さった皆様へ
パーソナルカラー別にメッセージを書きたいと思います。

産後最低1ヶ月は目を休めた方がいいと聞き、
パソコンを開けない生活を送ろうと思っています。
しばらくブログはお休みをさせて頂きますが、皆様元気でお過ごし下さい
そのうち、またブログは始めますので
1、2ヶ月ぐらいしたらまた遊びに来て下さいね


さて今日は、稀有な存在感のWinterさんへ
お元気ですか?その後お変わりないですか?
思い切って幾何学模様にチャレンジして下さっていますか?(笑)
↑私がいつもゴリ押しするアイテムの1つです

私はWinterさんの、強い存在感に憧れます
でも、小さな頃から何かしら目立ってしまう存在感と
外見のインパクトとは違う内気な内面のせいで、
そのシャープな存在感を隠したがる方が多く、
もったいないー!!!」と
私はいつもコンサルティングで叫びます(笑)

だからWinterさんで多い傾向は、
コンサルティングに来られるまでは
やけに地味にセレクトされているなぁ~」ということ!

きっと、ドストライクなアイテムの幅が限られている分、
巷にある装飾性豊かなものを試着しては失敗され、
結局何を着ていいのか分からなくなってしまうんですよね。

私もそういう傾向があるので大変共感できます。
シンプルなものも悪くないけど、もう一息!
そんな想いでご来店下さる方も多いのが特徴。

そんなWinterさんのどうしていいか分からない病
私のブログで癒して頂ければと思います(笑)

Winterさんの「似合いの法則」は若干やっかいです。
装飾性や色で1個でも外れるとその1個の要素も許容範囲が狭く、
野暮ったくなることが大きな原因。

かなり完璧に探していかないと、すぐにアウト!なのです。
そりゃあ~モノ選びを通して、性格も完璧主義になりますよね
私も下記に画像を探しましたが、
完璧に似合うものを探さないといけないので
いつもWinterさんの画像選びだけ苦戦します
きっと同じ想いでネット通販サイトをご覧になっていることでしょう!


パーソナルカラーの色味に正確な色を探すことも非常に重要です。
使える色数が少ない分、他のシーズンに比べて
色のハズレが妙に目立ってしまう為です。

だからパーソナルカラーの世界観にハマられる方も多いですね。

そんなWinterさんにいつも大切にして頂きたいのが、

1点豪華なインパクト

例えば、下記のエミリオプッチのワンピース!
幾何学模様を着る時は、カットソーではなく是非ワンピースで。
カットソーでプッチ、となるとボトムを着なくてはなりません。
無地ならアイテム数を増やしてもいいですが、
柄もののアイテム数が多い着こなしはWinterさんには若干野暮ったい。
柄ものなら、ワンピース1点でドドン!と大きく見せましょう。
そういう意味では、結婚式にご参列される際も
ボレロやストール等の重ね着アイテムが野暮ったく、
私は春夏ならノースリーブ、秋冬なら長袖で
もう1枚だけでサラリと着こなすことをオススメしています。

※下記は画像へのリンクをご用意できませんでした。
2038.jpg


色がモノトーンの時は、何かしらの個性を表現しましょう。
例えば下記は六角形のサングラス!
シンプルなTシャツにサラリとどうぞ。
Tシャツに差し込んで「1点豪華なアクセサリー」としても!
2032.jpg
持っていらっしゃらない場合に是非秋冬で、
ご購入頂きたいのが表革のぴったりパンツ!
光沢感もMAXに強いものを。ニットと合わせても、
ニットの素材感とのコントラストが出てお洒落です。

こんなパンツも「1点豪華なインパクト」ですよね~!
表革のパンツはご予算が膨らみますが、
しょーもないものを細々買うよりも(笑)
使えるアイテムですのでババン!と買っちゃって下さい。

あ、ポケットがないデザインがオススメです。
2033.jpg


マニッシュなサテンのシャツもオススメです。
革のパンツと合わせるのも素敵!
2036.jpg


ブラックサテンのシャツも着こなせる稀有な存在感。
活かして下さいね~!
これにガツンとシンプル大きなブレスレットを合わせると
モノトーンでも地味すぎません。
ネックレスをつけるか、ブレスレットを着けるか!
どちらかにアイテムは絞って
下さいね。
あ、時計をされるとブレスレットは似合いません。
アイテム数は絞りましょう。
2037.jpg


秋冬にお勧めなのは、
お似合いの色1色の超大判ストール!
下記はJohnstonsのものです。
モノトーンのニット系に映えますし、
手軽に「1点豪華なインパクト」を与えることが出来て楽チン!
※下記は画像へのリンクをご用意出来ませんでした。
2039.jpg

ただ・・・・私、いつも思うんですけど
Winterさんにこのフリンジがうるさい様な・・・

特に大きく気になるレベルではないのですが、
思い切ってカットした方が
断然お似合いなんだろうなぁと思ってしまいます。
切っちゃえ!切っちゃえ!(笑)
Winterさんの大胆な性格なら切れますよね!?
2040.jpg

Winterさんの性格は、0か100かな方が多いのが特徴。
異性とお付き合いをする場合も結婚前提か、もしくは付き合わないか。
好きな人は好き、苦手な人は一緒の空間にいるのもちょっと無理!とか(笑)
どーでもいいか、もしくはすごくストリクトに向き合うか。
100円均一か、すごい買い物をしてしまうか(笑)
「お金」というものに対して、美を感じていらっしゃらない方も多く
貯金に興味がない方も多い印象です←あくまで個人的な感想です。
それでも目的があるとガッーーーーーと貯められるからスゴイ!
「お金なんてどうにかなる」と言って、
芸術的に生きるWinterおばさまを存じ上げておりますが、
個人的にちょっと心配です(笑)
どうか貯金上手な方とご結婚なさって下さい。
↑めっちゃ余計なお世話(笑)

・・・とそんな気質のことを軽々と書きましたが、
Winterさんでも、Winterママに育てられたWinterさんと
Springママに育てられたWinterさんって
びっくりするぐらい性格が違います。

Winterさんママ×Winterお嬢様の方が
上記の気質が当てはまりやすいはず。

そんな気質のお話、わりとWinterさんお好きかも。
また復帰しましたら色々とお話しましょうね~!

分かる!分かる!」とお互いに共感しまくれる
Winterさんへのコンサルティング、とても好きな時間でした。

育児休暇中ももっと勉強をして、
もっと上質な情報をお届けできます様に頑張ります。
お互いに成長しあい、再会出来ますことを楽しみにしています


稀有な存在感。
思いっきり楽しんじゃって下さい。
変人と思われることがあっても(!?)私が必ず擁護いたします
周りなんて気にせず、突っ切っちゃえ~!!!

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Winter | comment(2) | trackback(0)
Summerさんへのメッセージ from水野七映

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

そろそろ出産予定日が近づいて参りました。
ブログは2012年8月27日の予定日をもって、しばらくの間休ませて頂きます。
それまで皆様へのプレゼント記事として、下記の特集を組みます。

「パーソナルカラー別・似合うマタニティウェア特集」(14日~21日)
「パーソナルカラー別・水野七映からのメッセージ」(22日~25日)
お勧めのカラーコンサルタントのご紹介(8月27日)
出産のご報告は、産後1ヶ月ほどしてからゆっくりとさせて頂きます。
現在、ブログは7月末に書き溜めたものを自動更新中ですので、
もう出産を終えていることもあるかもしれません
しばらくの間ブログを離れますが、皆様どうぞお元気にお過ごし下さい。


◆◆◆

一度ご来店下さり、私のコンサルティングを受けて下さった皆様へ
パーソナルカラー別にメッセージを書きたいと思います。

産後最低1ヶ月は目を休めた方がいいと聞き、
パソコンを開けない生活を送ろうと思っています。
しばらくブログはお休みをさせて頂きますが、皆様元気でお過ごし下さい
そのうち、またブログは始めますので
1、2ヶ月ぐらいしたらまた遊びに来て下さいね


さて、エレガントな着こなしが映えるSummerさんへ
お元気ですか?その後お変わりないですか?
シンプルなものが映えるSummerさんですから、
コンサルティングの内容は把握しやすいと思いますが、
「教えてもらったものがない~!」とアイテム探しに苦戦中ですか?
超シンプルなお洋服は時代の流れではなく、私も難しい時があります。
でも苦手なものを重ね着で着こなしても結局イマイチ。
それならば、こだわって長く着られる
アイテムとの出会いを待って気長にいきましょうね!


私自身は純粋なSummerではないですが、
やっぱり4シーズンで分けた場合はSummerの理論がしっくりと来ます。
あくまでも自分が似合うものなので、「憧れ」という気持ちはなく
そうそう、これ!」という感覚でパーソナルカラーを楽しんでいますが、
よくお客様から「水野さんみたいにシンプルな着こなしが
映える方に憧れます
」というお声をよく頂戴いたします。
コンサルティングをお受けになったSummerさん~!
世間からはこう思われているんですよ


学生時代から、スーパーシンプルなお洋服しか似合わず、
中学校からずっと私服で、制服の経験がないので
水色のパンツにグレーのTシャツ、白いスニーカー」とか
ラベンダー色のシャツにグレーのパンツ」が好きで
女の子らしい格好が似合わず、コンプレックスでした。
顔が地味やし、地味な格好しか着れないんや」と思っていました

また、カジュアルな格好が本当に似合わず、
友人と旅行やバーベキュー等に行く度に何を着ていっていいか分からず(笑)
苦戦していたことも思い出します。

骨格Naturalさん以外のSummerさんはこの様な経験ありますよね?
※ioのコンサルティングをお受け下さったSummerさんなら納得!?

今でこそ、カジュアルな格好をする時こそ
色味を抑えて、グレーやシルバー系の無彩色や寒色系で
色を冷ややかにすることでカジュアルもいける場合があることを
実感できますが、カラフル&カジュアルは本当に厳しい
上記の様に工夫しても、結局素材感もなくして
エレガントに着こなした方が似合うことも分かりきってしまいました。


工夫したらカジュアルもいける」とは思いますが、私はもう
せっかくだからエレガントを楽しんじゃおう♪
というスタンスです。

そして、以前は自分の顔立ちの地味さに嘆いていましたが、
パーソナルカラーの他のシーズンとの違いが分かってから、
自分の顔立ちも愛することが出来る様になりました。

Summerの方は、顔立ちがとてもスッキリしています。
だからドラマでも「幸が薄い役」が似合いやすいんですが(笑)
印象がはかないんですよね~私もそうだと思います。
それを私は「華がない」と思ってマスカラを一生懸命塗ったり、
眉毛を太くしたり(笑)頑張っていたのですが、
今は溶ける様なはかなさを活かそう!
思える様になりました。

はかなくスタイングするほどに、
ファッションも褒められる事が多くなり、
あれだけ無理して頑張って重ね着やカジュアルを試みていた頃より、
何も飾りがないグレーのワンピースを着ているだけの方が
「センスがいい」と褒められてしまいます。
「なんだ!これでいいんだ!」と思って今は引き算のお洒落に夢中。
自信を持って引き算のお洒落を一緒に楽しみましょうね!


さて、はかなさを出すアイテムとして私が重宝しているのは

流れる様なS字ライン

今日は私の愛用品も含めてご紹介をさせて頂きます。


溶ける様な薄地で「流れるS字ライン」を実現したワンピース!
骨格Naturalさんには少し厳しい素材ですが・・・
(横ラインも少し欲しいですよね)はかない~
2021.jpg


S字ラインフリル」がこれもまたはかないカットソー!
秋冬も、厚地が結局野暮ったいから
無印のタートルネックにこういった薄地カットソーを
今年も結局重ねてしまうのでしょうね(笑)今のうちに
リブタートルネックと重ね着できるカットソー買っておかなきゃ!
骨格Straightの方には平面的すぎるデザインですので気をつけて。
2028.jpg


ドイツのフランクフルトで買って大のお気に入りのピアス!
片方失くしちゃって、日本のスワロフスキーで探しましたが
なかったので諦めていたら、ネットで買えることが判明!
画像にリンクを貼っていますのでGO!です
これをしていると毎回褒められる「S字ライン」ピアス!
2023.jpg


お揃いでネックレスもあるのです。
そして愛用中1番のヘビーローテーションネックレス!
これを着けると、苦手なラウンドネックも着られる事が多いのです。
S字ライン」ネックレス!
2026.jpg


セットで着けるとこんな雰囲気
2025.jpg


少し丸みを加えた方がいい方は
これぐらいの流れ方が素敵かも!
2027.jpg


Summer×骨格Naturalの妹もS字ライン好きでした(笑)
思わず、Tシャツを激写!!!
2047.jpg


余談ですが、肌が黒い方でもSummerさんはいらっしゃいます
下記のモデルさんはおそらくSummer!
印象がはかなくありませんか?
Springさんなら、Whoopi Goldbergさん
Autumnさんなら、Beyoncé さん
Winterさんなら、Halle Berryさん!
世界の色々なところを仕事や旅で訪れましたが、
世界中の方全てに4シーズンを私は感じました

2029.jpg


バン!とブラウン管映え、街角スナップ映え!?する様な
前にグググッと出る太陽の様な華やかさはSummerさんにはない方が多いですが
(私も華やかさにはやっぱり自信がない~)
一歩引いた月の様な冷ややかな魅力で、
涼しいお洒落を楽しみましょう!


ところでまたまた余談ですが、
私はパーソナルカラーの気質のことを勉強していて
Summerの中の1つの項目に
店員さんに色々聞くが、買わない」と書いていて爆笑しました(笑)
人が一生懸命説明してくれるから買う」という
購買欲って確かにないですものね~(笑)
冷静なのか、薄情なのか、倹約家なのか(笑)
もっと自分の性格に人情味を出していこうと思った瞬間でした。

ちなみに適職に唯一「専業主婦」があるのもSummer!
リーダーではなくNo2のポジションが1番落ち着くことに向くからです。
確かに私も誰かをサポートをする仕事だからこそ頑張れています。
仕事や人生観に迷った時は、
自分の献身的な愛が実るかで人生の充実度が違うという気質を
何よりも大切に考える様になりました。

だから、臨月まで一生懸命ブログを書いています(笑)
尽くすこと、わりと好き、というか
誰かのサポートをさせて頂いて
喜んで頂ける人生じゃないと生きていけないかも・・・


いや~パーソナルカラー、奥深し。

子どもが可愛すぎて、子どもに尽くしすぎて
うっとおしがられない様に気をつけようと思う今日この頃です
おかん、うるさい!」とかいつか言われる日が今から怖いですもの。
おかん」と呼ばれることだけは避けたいですね
※関西ではわりと主流な呼び方なのです・・・
エレガントSummerママには相応しくないですもの。ホホホ(笑)

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Summer | comment(2) | trackback(0)
Autumnさんへのメッセージ from水野七映

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

そろそろ出産予定日が近づいて参りました。
ブログは2012年8月27日の予定日をもって、しばらくの間休ませて頂きます。
それまで皆様へのプレゼント記事として、下記の特集を組みます。

「パーソナルカラー別・似合うマタニティウェア特集」(14日~21日)
「パーソナルカラー別・水野七映からのメッセージ」(22日~25日)
お勧めのカラーコンサルタントのご紹介(8月27日)
出産のご報告は、産後1ヶ月ほどしてからゆっくりとさせて頂きます。
現在、ブログは7月末に書き溜めたものを自動更新中ですので、
もう出産を終えていることもあるかもしれません
しばらくの間ブログを離れますが、皆様どうぞお元気にお過ごし下さい。


◆◆◆

一度ご来店下さり、私のコンサルティングを受けて下さった皆様へ
パーソナルカラー別にメッセージを書きたいと思います。

産後最低1ヶ月は目を休めた方がいいと聞き、
パソコンを開けない生活を送ろうと思っています。
しばらくブログはお休みをさせて頂きますが、皆様元気でお過ごし下さい
そのうち、またブログは始めますので
1、2ヶ月ぐらいしたらまた遊びに来て下さいね


さて、粋な着こなしが映えるAutumnさんへ
お元気ですか?その後お変わりないですか?
メイクや髪型、お洋服の変化をじわじわと楽しめていらっしゃいますか?
コンサルティングシートも見返して下さっている方が多く、嬉しいです
クローゼットにお薦めアイテムが増える喜び、感じて下さっていますか?

私はAutumnさんの、誰にも真似ができない華やかさに憧れます
これだけ華やかなものがお似合いになるのに、
生まれた時から派手!?なものがお似合いになるAutumnさんにとっては、
シンプル」、「すっきり」という言葉に憧れられる方も多いですよね。
目鼻立ちが大きい方やグラマラスな体型の方が多く、
その存在感を隠そうとされる傾向も強く
シンプルスタイルで、本来の魅力が半減されることを
私は阻止するのに必死です
(笑)

お客様の中には
顔がパッとしないから、着飾らないとつまらなくみえる」と
おっしゃる方も多く、私を驚愕させます

いえいえ、皆様の本質に華がありすぎて、
お顔立ちや雰囲気のゴージャスさに適ったアイテムでないと
存在感に見合わないから、装飾に映えられるんですよ~!!!


どうか、Autumnの方に多いすっきり見せたい病
このブログで癒して下さい(笑)
皆様のいいところは、
誰にも真似が出来ない華やかさなのです。

そしてAutumnさんの素敵なところは、その華やかさが
主張の少ないデザイン性で叶えられていること。
1点豪華主義の目立つ華やかさではなく、
どこに華やかさがあるのか分かりにくいアイテム
全身に身に纏うことにより出るミステリアスな華やかさ

そんな粋な華やかさを出す為に取り入れて頂きたいのが、

割り切れないもの
※少しシンプル目にした方がいい方は、他を無地にして複雑柄を主役に。
多色使いO.K.な方は全身を複雑なもので


例えば、このベルト柄の大判ストール!
どこかで境界線がくっきりしていますか?
1番目立つところが見当たらないデザインですよね
そんな割り切れなさが、Autumnさんの大人っぽさを際立たせます。
割り切れない」魅力で、粋な奥深いお洒落を楽しんで
2020.jpg


3以上の奇数のアイテムもお勧めです。
カルティエの3連リングがお似合いの方も多いAutumnさんですが、
「1」や「2」は明快すぎてコントラストが出てしまいます。
「3」以上になると、「割り切れない」ですよね
下記は「7」のブレスレット
ピアスホールも左右平等に2つ開けるよりも、
片方2つ、片方1つ開ける方がしっくりくる方も多いです。
ioにてAccessory design論を学ばれた方の作品です。
Online shopにリンクを貼らせて頂きました
2017.jpg


下記のBAGも「割り切れない」~!!!
1点にロゴがババン!と目立つキャッチーなものではなく、
全て平等に主張のあるデザイン性。
視線が分散するデザインを身に纏うことで醸し出る大人っぽさ。
2018.jpg


割り切れない」魅力の傘!
色使いをシンプルにして下さいとお伝えした方には
ウルサイでしょうが、多色使い!とお伝えした方にはビンゴ!
こんな絢爛な雰囲気も、うるさくならないんですよね~
そんな存在感は稀有!大切にして欲しいです。
2019.jpg


これから、ボリュームのあるデザインが映える秋冬!
Autumnさんの中には9月から早速ブーツを履かれたり、
早速ウール素材を投入されたりとワクワク感が高まる季節となりました。


巷もAutumn色に溢れますしね~
春夏の薄地にお困りになった分、
大本命の厚地ファッションでEnjoyなさって下さい

あ、そうそう!
割り切れなさ」に映えるということは、
お化粧のアイメイクをしっかりされた場合、
リップもチークも手を抜かずに均等に手を加えて下さいね!
グロスだけではなく、きちんとリップスティック

ところで、余談ですが
Autumnの皆様、ポテトチップスを召し上がる際に
1袋全部食べないと気持ちがおさまらない!というのではなく、
途中でやめて、翌日食べられることができますか?
そういう事が出来る方が多い気がして、
似合うものと行動って密接に関係するなぁ~」と思うことが
コンサルティングにおいて多々ありました。

ちなみに私は似合うものもシンプルな分、行動もシンプル。
1袋食べるか OR 食べないか」(笑)
妊娠中にBIGサイズを開封してしまい、主人に大目玉をくらいました
「だって~私、途中でやめられないんだもん、気質として」と言い訳したら
パーソナルカラーの気質は、
自分の行動をなんでも肯定させる為にあるものではなく、
他のシーズンの考え方も見習って
自分の行動パターンを見直す技術やから言い訳にしたらあかん
」とピシャリ。

ご、ごもっともです・・・

育児において、「布オムツか紙オムツか」で迷っている時も、
私は「どちらに統一するか?」という極端な考え方をしてしまうのですが
布は揃えるとコストがかかるしなぁ、
最初は紙で、かぶれたら布にしたらいいんと違う?
」と。

ご、ごもっともです・・・

私の様に、スパツ!となんでも1つを通す!という性格ではなく
合理的で曖昧さを残しながら物事を進めることが出来る
Autumnさんの傾向(あくまでも傾向です♪)は本当に強い味方。

これからも、その海の様な深い包容力で
周りの方を包み込んで下さい。


いつも目には見えないところで深いお気遣いを下さり有難うございます。
お客様の中には私が忙しそうだからと、
連絡を控えて下さっている方が多いこと、存じ上げております。
そんな奥ゆかしいお気遣いにいつも支えられています。
これからもよろしくお願いいたします


※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Autumn | comment(0) | trackback(0)
Springさんへのメッセージ from水野七映

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

そろそろ出産予定日が近づいて参りました。
ブログは2012年8月27日の予定日をもって、しばらくの間休ませて頂きます。
それまで皆様へのプレゼント記事として、下記の特集を組みます。

「パーソナルカラー別・似合うマタニティウェア特集」(14日~21日)
「パーソナルカラー別・水野七映からのメッセージ」(22日~25日)
お勧めのカラーコンサルタントのご紹介(8月27日)
出産のご報告は、産後1ヶ月ほどしてからゆっくりとさせて頂きます。
現在、ブログは7月末に書き溜めたものを自動更新中ですので、
もう出産を終えていることもあるかもしれません
しばらくの間ブログを離れますが、皆様どうぞお元気にお過ごし下さい。


◆◆◆

今日からは一度ご来店下さり、私のコンサルティングを受けて下さった皆様へ
パーソナルカラー別にメッセージを書きたいと思います。

産後最低1ヶ月は目を休めた方がいいと聞き、
パソコンを開けない生活を送ろうと思っています。
しばらくブログはお休みをさせて頂きますが、皆様元気でお過ごし下さい
そのうち、またブログは始めますので
1、2ヶ月ぐらいしたらまた遊びに来て下さいね


さて今日は、女の子なら永遠に憧れるSpringさん
お元気ですか?その後お変わりないですか?
メイクや髪型、お洋服の着こなしの変化で大切な方に誉めてもらったり、
ご自身が心浮き立つ様なクローゼット作りが出来たり・・・
楽しくカラーの力を活用出来ていますか?

私はSpringさんのチャーミングな魅力にいつもメロメロ
女の子なら1度は憧れるSpringさんですが、きっと当本人のSpringさんは、
もっと大人っぽいものを着たい!Autumnいいな~」とか(笑)
もっとカッコイイものを着たい!Winterいいな~」とか(笑)
4シーズンの中で1番若々しいスタイルがお似合いになるので、
ご自身が本来お似合いになるSpringスタイルよりも、もっと
ハードで強い着こなしに憧れられる方も多いと思います

また、Springさんの優しい性格から、
彼氏がフリルが好きじゃないんです・・・
親がもう30歳なんだし、と止めるんです」と(笑)
好きな人の為ならとことん頑張れるSpringさんらしく、
自分が本来似合うスタイルを置いておいて(笑)
周りの好みを気にされる方も
コンサルティングをさせて頂いていて多いなぁと思います。

私はそんな心優しいSpringさんに申し上げたい!!!


「周りから期待されるスタイルばかりには捉われないで
皆さんのいいところは、クールなところでも、
シックなところでもないのー!!!!!

4シーズンの中で1番、
チャーミングなところなのー!!!!

<憧れ>と<似合う>の気持ちの整理が出来たとき、
Springさんは唯一無二の魅力に輝くのです!!!」と

そんなチャーミングさを引き出す為に工夫して欲しいのが

+躍動感

色やデザインの大きさの違いなどで、全身に動きを作りましょう!
例えば・・・
ベージュ&ブラックで、大人しくまとめたというスタイルも
下記の様なコーラルピンクのBAGを持つだけで、「+躍動感」!
下記の色はSpringさんにとってネイビーとも相性良しです。
2014.jpg

白ブラウス&チノパンでシンプルにまとめた時も
下記のアップルグリーンのパンプスで「+躍動感」!
色のメリハリを簡単に作ってくれるキレイ色アイテムの投入で
楽しく元気なお洒落を楽しみましょう!!!
下記はSpringさんにとってベージュやキャメルと相性の良い色。
2013.jpg

ベージュ&ブラックはSpringさんが似合いやすい配色ですが、
配色は落ち着いていますので
デザインにCUTEを入れて
2015.jpg

これから、秋冬のお洒落ではキレイ色よりもシックな色が
市場に出回ります。
パステルカラーもないし、テンション上がりませんよね
そんな時は、赤色を上手く取り入れて「+躍動感」!!!
赤色は、強制的にメリハリを生み出す元気な色
秋冬に出回るグレーやカーキ、ブラックも
赤色さえあれば配色で「+躍動感」を実現できます。
ベストはもちろん「朱赤」ですが、ベストカラーにこだわるよりも
「メリハリのある配色」にこだわって欲しい!
色の誤差は配色のメリハリでカバーできるパターンが多いです。
下記の赤色だって、ブルーベースの赤色ですが
配色のメリハリが効いていて、「CUTE」もあるデザイン!
Springさんの秋冬にぴったりのピアスです
2016.jpg


淡い色が出回ることが多い春夏には、
パステルカラーと相性がいいゴールドのアクセサリーが映えますが、
暗い色が出回ることが多い秋冬には、暗い色の服とのメリハリを実現する
シルバーのアクセサリーの方が馴染む方も多いです。


つまり、「+躍動感」さえあれば着こなしは自由自在
その躍動感を似合う色だけで実現した時の輝きはパーフェクトですが、
日常生活で毎日似合う色だけを身にまとうのは無理(笑)
「似合う色だけしか着ないわ!」という気持ちを開放して、
+躍動感」をメインに気をつけて自由にお洒落を楽しんでいる姿の方が
Springさんらしい楽しい雰囲気が伝わって周りもHAPPY!!!

色味の正確さに捉われずに、「+躍動感」をメインにお考えになる
楽しいお洒落でチャーミングさを引き出して下さいね!

そうそう、お洋服の色合わせは配色でカバー出来ても、
化粧品の色は似合う色を外さない方がいいです。
コーラルピンクやアプリコットオレンジのチークやリップに
アップルグリーン、ティファニーブルーのアイシャドウ等
色味をシンプルにしたい時には、明るいブラウン系のアイシャドウで
基本に忠実に顔色を明るく華やかにメイクアップなさって下さい

皆様のいいところは、他の3シーズンが真似出来ない

楽しく、元気で、チャーミングな躍動感!

個性を認め、大切に出来た時に、
内面の個性からの外見への輝きが増すと確信しています。
皆様の本質を大切になさって下さいね。


I LOVESpringさん

私も皆様の元気を頂き、出産頑張ります!
夏も最後ですが、一緒に素敵な思い出にしていきましょう~!

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|Spring | comment(0) | trackback(0)