自己紹介2

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

こちらのページにまでお越し下さり有難うございます!

◆その他
関心のあること:
他人と比較しない「お客様らしいスタイルや人生」をご提案できるには?
その為にまずは自分が「私らしく」過ごす事を心がけています。

私らしいこと:
クールでファッショナブル+少しフェミニンなスタイルが一番私らしいと思っています。
パーソナルカラータイプは・・・<Spring×Summer>というミックスタイプです。
Summer×Winter>にも当てはまると思います。

たくさんパーソナルカラーを受け、いつも毎回SpringSummerWinter
違う判定が出るのでパーソナルカラーのミックスタイプに興味を持ったのかもしれません。
Summerだけでは語れないことが多く、
SummerSpringWinterの要素を加えると一番垢抜けます。
ミックスタイプの方は、配色(色の合わせ方)」も非常に重要です。

Autumnの色はお客様にお見せするとビックリされるほどくすみます。
学生時代に一番好きな色味だったので、初めは衝撃的でした・・・!

アクセサリーやデザイン、柄は、大胆に。
特に幾何学模様がとても得意です。
素材はテロン薄地で、光沢感があるとさらに凛とします。
そしてファッションでは個性的で大胆なデザイン性があると◎です!

性格は、いつも伸び伸びと自然体です。よく笑います。
奈良公園の近くで育ったからでしょうか、素朴な性格です。
そして、時々、周りをびっくりさせてしまうほどに大胆です。

ネガティブな言葉、批判的な言葉はサロンでも決して使いません。

完璧主義なところもあり、ONのスイッチが入ると
食事をすることも忘れるぐらいにストイックに向き合ってしまいますが、
OFFのスイッチを入れるとぼーーーーーーーーーーっとします。
差が激しく、友人によく笑われます。

情に厚く、涙もろいです。
お客様から「来てよかった」と言われると、お帰りになった後、
カラーサンプルを片付けながらホロッときています(笑)
謙虚あたたかい気持ち感謝の気持ち
この3つを忘れずにサロンとともに成長して参ります。

好きなもの:
オールドローズと紫陽花
アメリカンスリーブやホルターネックのワンピース
チーズケーキ、抹茶のお菓子
コーヒー

好きな場所:
鴨川沿いが桜で満開
新緑のシーズンの奈良の若草山
葛西臨海公園の観覧車から一望する東京湾

夜にドライブする韓国の漢江(ハンガン)沿い
香港の離島・ラマ島をハイキング

家族で旅行した思い出の場所・ドイツのルーテンブルグ
ギリシャ・サントリーニ島のフィロステファニ
フランスのナンシー「アール・ヌーヴォー建築群」
オーストリアの「フンデルトヴァッサーハウス」

ケニアのオロロロの丘「ムパタ・サファリクラブ」

そしてやっぱりMY HOME♪

長文をお読み下さりありがとうございました。
少しでもお会いする前に情報を・・・と思い書き綴りました。
いつかお会いできる日には、楽しくお話をいたしましょう!

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|About myself | comment(0) | trackback(0)
初めての方へ ―自己紹介とこのブログについて―

io color life consultingのブログをご覧下さり有難うございます!

このブログに興味をお持ち下さり嬉しいです 心より御礼申し上げます。

ブログでは、日々のカラーサロンでの出来事、パーソナルカラーについて、
人生が色でもっと素敵になるお話を中心に書いています。
読者の皆様が、もっと「自分色」を楽しめますように・・・と更新しています。
ブログは不定期ですが頻繁に更新しています
時々遊びに来て下さいね!お待ちしています。

2011年6月にHPがOPENいたしました!
プロフィールはHPでもご覧頂けます。(HPのプロフィールページはこちらから

◆自己紹介  水野七映( MIZUNO,Nanae )と申します。

これまで:
‐中学校の卒業論文のテーマは「流行色と心理」、将来は色の仕事をしたいと思うように・・・
‐立命館大学にて芸術社会学、香港中文大学にてInternational Asian Studiesを専攻
‐大学時代はインテリア雑貨バイヤーとしてアルバイトも
‐世界の色彩・美的感覚に興味を持ち、フライトアテンダントを目指す
‐パーソナルカラー(自分の存在を最も輝かせてくれる色)を身に纏い国内航空会社に合格
 第一印象に「色」がどれほど重要かを実感する
‐パーソナルカラーのスーツで外資系航空会社へ転職
‐Initial training 最優秀訓練生
‐Long-distance flight service training 最優秀訓練生
‐仲間に恵まれ、サービスすることも楽しく、名残惜しかったのですが・・・
 幼い頃からの夢だった、カラーリストへの転身を決意、退職

‐LOTUS color coordination 野中郁子先生に師事 
パーソナルカラー骨格分析ファッションスタイル分析の技術を取得
‐1級カラーコーディネーター(東京商工会議所主催 第一分野:ファッション色彩)取得
‐アパレル専属のカラーリスト、色彩学者の講座などを積極的に受けブラッシュアップ中です。

‐2010年 葛西臨海公園の近くの自宅にて<io color life consulting>をオープン!
 一生に一回の分析なので、とことんご提案させて頂きたいと、【1日1名限定】にて開始。
 10代~70代と幅広い年齢層の方に、全国からお越し頂いております。

 
◆サロンでしていること
究極にお客様が輝く色&ファッションテーマのご提案

1日1名限定でパーソナルカラー、似合う素材・模様・アクセサリー分析、
骨格分析、ファッションスタイル分析、より個性が輝くメイクの手法など
色を楽しむ生活トータルイメージアップのご提案をさせて頂いています。

大大大満足にご提案をさせて頂きたく、8時間まで延長料金は発生いたしません。
※似合う色は遺伝子的な要素で決定される為に、一生変わりません。
一生に一回だからこそ、時間制限を設けずじっくりとお客様のお話やご要望を伺いたいのです。


※平均ご滞在時間は約6時間~7時間でしょうか、8時間を過ぎることは、
例えば、クローゼットの中のお洋服を全部お持ち込みになる、CA受験についてご質問、
カラーリストになりたい方で仕事内容についてご質問があるなど
コンサルティングの流れの上にはない過程が大きく追加される場合以外に起こりません。

上記のご質問などを含めて、た~くさんご質問やお聞きになりたいことがある方には、
延長のご意思をご確認させて頂き、
最大10時間までお客様の熱意に応じさせて頂く準備も毎回いたしております。

パーソナルカラー分析は、「似合う色」を知るためだけだと思われがちですが、
実はとても奥が深く、厳密に計算されたカラーサンプルで丁寧に行えば、
自分らしさの本質がわかってしまう不思議な分析です。
また、似合うアクセサリーや素材、お化粧のブラシの入れ方までも分かってしまいます。

実際に実感して頂くために、
140色のパーソナルカラーサンプル、50種類以上の生地素材のサンプル
100種類以上のアクセサリーや多様なメイク用品を揃え、
ご自身の知らなかった魅力に迫っていきます

フランスの思想家ロラン・バルトはこう述べています。
衣服やその色は<私は誰?>と問う遊びである
溢れる情報、毎年やってくる流行、自分の軸がぶれそうになるこの時代だからこそ、
<本質としてお持ちの自分軸>をご提案できることにやりがいを感じています。

自分の本当の姿に気付いてあげられて良かった」とおっしゃる方も多く、
外見はもちろんのこと、内面に及ぼす影響の方が大きいと実感します。

自分を好きになれた」「コンプレックスだと思っていたことが魅力だった!
暗い色ばかり着ていて自分を過小評価していたのかもしれない」と
お客様のこころが解放される瞬間をサロンで共有できることが本当に幸せです。

もちろん、簡単に垢抜ける配色やスタイルづくりのコツ、
そしてお化粧のテクニックなどキレイになるエッセンスがたっぷりの内容です♪
外見・内面ともにさらに輝ける盛りだくさんの内容でお待ちいたしております。

<自己紹介2>はこちらです。

※初めてブログにお越し下さった方へ:初めまして、ご興味を持って下さり有難うございます。
ワンピース一着分の価格で一生分の「自分らしさの技術」をお持ち帰り頂くサロンのブログです。
【1日1名限定】にて、「本当の私」を輝かせる色や「自分らしい選び方の理論」をご提案いたしております。
※文章や画像の転載はご遠慮下さい。

下記リンク先のHPは現在修復中です。↓
お問い合わせは iocolorlifeconsulting★gmail.com までお願いします。
io color life consulting

|About myself | comment(0) | trackback(0)